今こそテレワークをはじめませんか?
近日世間はコロナウイルスのニュースでもちきりですが、
皆さま何か対策はされていますでしょうか?
緊急で対策が必要な状況になり、
ここ数日間で政府や自治体、企業の動きが変わってきました。。。
近々、コロナウイルスなどで一定期間出社できなくなってしまう状況を想定し、
自宅からでも仕事ができる環境を整えておく必要があるかと思います。
そこで今回は!
テレワーク環境を作るための必需品を皆様にご案内させていただきます!
【テレワークに必要な環境】
1.WEB会議(個人が別々の場所でも打合せが可能に)
遠隔拠点との急な打合せや、出社できない状況の時には
世界各国どこからでも会議ができるWEB会議は欠かせません。
主な製品としては、、、
■Teams
Microsoft社のteamsはOffice365のアカウントと連携しているのでユーザーならすぐにスタートできます。
■Zoom
世界シェアの高いZoomは、海外拠点とのアクセスが多い企業様ではおなじみの製品です。
■LiveOn
国産メーカーのLiveOnは使いやすさにこだわった製品です。初めてWEB会議をご利用するお客様におすすめです。
2.リモートアクセス(社外から業務用PC作業が行える)
社外から社内の業務にアクセスするにはまずセキュリティが心配ですよね。
なんだかハードルが高そうなイメージですが、
すぐに始められる「仮想デスクトップ」製品をご紹介致します。
その名も『Shadow Desktop』!!
簡単にご説明すると、
(データが)空っぽのパソコンから社内業務環境にアクセスしてクラウド上で業務を行うことが出来る製品です。
つまりクラウド型シンクライアントや仮想デスクトップ環境のことです。
操作するパソコンにはデータが残らないのでセキュリティ面も安心な製品となっております。
仮想デスクトップって費用も運用面もハードルが高そう!と思い、見送ってしまったことのある方には必見です!
サブスクリプション型のアプリケーションですので、
小規模構成でも安価(980円〜/月)にすぐにスタート出来る製品となっております。
最後に建設工事業向けERPパッケージ、e2-movEクラウドのご紹介です。
e2-movEクラウドは場所を問わず利用できるだけでなく、
Windowsデスクトップアプリに近く、直感的に操作ができる点も魅力です。
導入してから運用開始まではもちろん、お客様の企業で運用が落ち着くまでしっかりサポートします。
また、スピード感もありますし、もちろん保守の心配もありません。
業務の効率化やより盤石な経営体制構築に向け、e2-movEクラウドをお勧めいたします。
e2-movEの詳細が分かる資料を公開しています
e2-movEとは、全国の建設・工事・建材販売業界400社以上の導入実績がある、工事管理・販売管理を支える画期的なシステムです。
「e2-movEについてもっと知りたい!」「とりあえず、e2-movEの概要を確認したい」
そんな方は、こちらより資料のダウンロードください。
e2-movEのオンラインデモ受付中
e2-movEの詳細な説明をご希望される方にはオンラインデモを実施しております。
オンラインデモをご希望の方は、こちらからお申込みください。