FirstContactさんとチャットボットサービスを開発しました

建設業・工事業 工事原価管理システム e2movE(イー・ツゥー・ムーヴ)

こちらのサイトの右下の恐竜をクリックすると、チャットが立ち上がるのをご存知でしょうか。
三谷商事が展開しているパッケージサービス「e2movE」について、AIが質問に答えてくれます。チャットボットサービス「FirstContact」さんにご協力いただき開発いたしました。

今回は、FirstContactの青いロボット(以下、ロボ)とe2movEの公式キャラクター(以下、恐竜)が会話している想定で、今回の取り組みとFirstContactについてご紹介します。

ロボ:今回はFirstContactを導入してくれてありがとう!でも、なんでチャットボットを導入しようと思ったの?

恐竜:Webマーケティングで新しい顧客層に「e2movE」をアピールしたいと思ったのがきっかけだよ。業務系パッケージ販売は、買ってくれるお客様を見つけるのが、結構難しいんだ。

ロボ:なるほどね~。

恐竜:ゆくゆくは、使ってくれているユーザーのサポートにも導入したいと思ってるよ。よくある質問にAIが代わりに対応したら、スタッフはもっと複雑な問題を抱えているお客さまや、よりよい製品の開発に時間を割けるからねえ。

ロボ:へー、それって「働き方改革」と関係あるかも!

恐竜:どういうことだい?

ロボ:AIは24時間365日対応できるから、夜や休日でも、スタッフが質問に答えなきゃいけない、なんてことはなくなるし。単純作業が減って仕事のやりがいがアップしたりもするよ。

恐竜:おっ、そいつはいいね。

ロボ:他にも、FirstContactだけの強みもいろいろあるけど、紹介してもいい?

恐竜:いいね、やっちゃえ!

ロボ:「FirstContact」なら導入期間が短くて、シナリオ構築と開発が1か月以内で可能なのだよ~!

ロボ:しかも、管理画面が直感的でわかりやすいから、これまでにチャットボットを導入したことが無い初心者でも使いこなしやすい仕様になっていて、安心して使えるよ~。

恐竜:ふふ、これからもよろしく頼むよ。

恐竜:僕らもどんどんIT化を進めて、よりよいサービスを作っていくよ!

e2movEの詳細が分かる資料を公開しています

e2movEとは、全国の建設・工事・建材販売業界400社以上の導入実績がある、工事管理・販売管理を支える画期的なシステムです。

「e2movEについてもっと知りたい!」「とりあえず、e2movEの概要を確認したい」
そんな方は、こちらより資料のダウンロードください。

e2movEのオンラインデモ受付中

e2movEの詳細な説明をご希望される方にはオンラインデモを実施しております。
オンラインデモをご希望の方は、こちらからお申込みください。

最新の投稿もチェック!

建設業界の常識が変わる?残業の上限規制開始で変わることと必要な対応とは?

2022-07-19 19:52

2024年4月、時間外・休日労働に関する協定、36協定が変更され、残業の上限時間が変更されます。これにより、建設業界では否が応でも大きな働き方改革をせざるをえません。具体的にどう変わるのか、どんな対応が必要なのか、具体的 […]

面倒な作業を90%カット!e2movEと「楽楽明細」の連携で何ができる?

2022-06-21 14:18

e2movEは複数の他社パッケージと連携しており、企業における様々な業務の効率化をサポートします。中でも今回注目するのは、楽楽明細です。楽楽明細と連携することでどんなメリットがあるのか解説します。 楽楽明細とは? 楽楽明 […]

e2movEも対応!IT導入補助金2022の実態と対策を解説

2022-06-09 21:32

2017年より始まったIT導入補助金は、今年6回目の実施となりました。この補助金はいったいどのような内容なのか、e2movEも含め、どういったものが補助対象となっているのかを解説します。 インボイス制度を意識したIT導入 […]

建設業の営業職とは?仕事内容ややりがい、仕事効率化のテクニックを解説!

2022-03-23 17:11

様々な業界で活躍する、営業職。業界によって扱う商材や必要なスキルなどは異なりますが、今回は建築業界の営業職に焦点を当てます。どのような仕事内容で、仕事効率化のために何が必要なのかを解説します。 建設業における職種とは? […]

出来高払いとは?適用するための4つの条件やメリット、適切な進捗方法や活用法まで徹底解説!

2022-03-10 17:02

建設業では業界ならではの言葉が多く、特に会計に関する知識は独特のものがあります。そこで今回は出来高払いに焦点を当て、どんなメリットがあるか、どのように管理すべきかなどを詳しく解説します。 出来高払いとは 一般的な小売業で […]