イベント・セミナー

VMware Security キャラバン in 大阪 ~ 今後求められるセキュリティとは~

貴社益々ご清栄のこととお喜び申し上げます。

昨今、様々な業界でサイバー攻撃の被害を受けているニュースを多く目にします。
今や攻撃の対象が大企業や社会インフラ企業だけでなく、取引先やサプライヤーにも猛威を振るっており、ランサムウェア攻撃によるビジネスへの影響は甚大です。
この度、万が一の攻撃への備えとビジネスへの影響を最小限にするために必要な情報をお伝え致します。
皆様のご参加を心よりお待ちしております。

本セミナーは終了いたしました。

日程・会場

開催日 2022/10/28(金)
開催時間 14:00~16:00
会場 メルパルク大阪 5階 ル・マノワール
〒532-0003 大阪市淀川区宮原4-2-1

※オンラインでのご参加も可能です。お申し込み時にご選択ください。
MAP
主催 三谷商事株式会社
共催 ヴイエムウェア株式会社
ダイワボウ情報システム株式会社
参加費 無料

お申込はこちら

下記お申し込みボタンを押下してお申し込みください。

お申込みはこちらから

セミナー内容

タイムテーブル

13:30 ~ 開場、受付開始
14:00

14:05
開会ご挨拶 三谷商事株式会社
14:05

14:35
「VMwareセキュリティビジョン」 VMware株式会社
パートナーソリューションアーキテクト
兒玉 伊佐央 氏
14:40

15:20
「今後、求められているセキュリティとは?」 VMware株式会社
パートナーデベロップスペシャリスト
吉田 和希 氏
15:25

15:55
「Carbon Blackを導入した感想と今後、検討したい活用の道」 三谷商事株式会社
情報システム事業部
棚橋 良将
15:55

16:00
閉会ご挨拶 三谷商事株式会社

第1部(14:05~14:35)

講師名 ヴイエムウェア株式会社
パートナーソリューションアーキテクト
兒玉 伊佐央 氏
テーマ 「VMwareセキュリティビジョン」
概要 多くの企業がマルチクラウドを前提としたアーキテクチャにシフトしている中、高度化するサイバー攻撃への対策を従来の境界防御型セキュリティモデルで担保するのが難しくなり、ゼロトラストセキュリティモデルの模索をする企業が増えています。しかし、単に複数のソリューションを後付けで導入するだけでは新たなサイロを作り出し、それにより脆弱さが増しリスク要因となりかねません。本セッションでは、ITインフラを広範にカバーするVMwareによるゼロトラストセキュリティの実現方法およびセキュリティ戦略についてご紹介致します。

第2部(14:40~15:20)

講師名 ヴイエムウェア株式会社
パートナーデベロップスペシャリスト
吉田 和希 氏
テーマ 「今後、求められているセキュリティとは?」
概要 最近のサイバー攻撃はファイルレス攻撃(非マルウェア型攻撃)が主流で、従来型のパターンマッチングによるアンチウイルス製品では対応することが難しくなっています。サプライチェーン攻撃のように自社が踏み台になって顧客が攻撃されるというケースを多く耳にします。本セッションでは Carbon Black Cloud の機能や事例を交えてEDRによる最新脅威への対策をご紹介させて頂きます。

第3部(15:25~15:55)

講師名 三谷商事株式会社
情報システム事業部
棚橋 良将 氏
テーマ 「Carbon Blackを導入した感想と今後、検討したい活用の道」
概要 ITインフラ基盤の導入、運用、サポートを行う当社が数あるEDRの製品からVMware Carbon Blackを選定した理由、導入後の感想をユーザー目線で解説します。当社のサービスと合わせて、セキュリティ対策を見直していただくきっかけになるような内容をご紹介します。

お問い合わせ

セミナー事務局

部署
三谷商事株式会社 情報システム事業部 関西支店
担当
セミナー事務局(担当 髙塚)
TEL
0120-188-022
E-mail
kansai-sales@ml.mitani-corp.co.jp