イベント・セミナー

学校ICT端末でのデジタルペン活用術セミナー ~ 教育に手書きは必要?学校ICT端末でのデジタルペン活用術~

本セミナーでは、ChromebookをはじめとしたICT端末でデジタル手書きを活用するためのアプリケーションや、カナディアン・アカデミイインタースクールでの手書きを活用した授業の様子を紹介いたします。

講師には、カナディアン・アカデミイ神戸にて勤務されながら、ICT機器を活用した新たな授業のあり方を日々発信されている茂田可愛先生と北尾統子先生お招きします。セミナーでは、普段の授業の様子を見せていただきながら先生が授業で意識されている手書きの大切さや、デジタル手書きを始めるための具体的な準備についてお話ししていただきます。

本セミナーは事前登録制となっております。ウェビナー前日までに配信のURLをお知らせいたします。

本セミナーは終了いたしました。

日程・会場

開催日 2022/03/06(日)
開催時間 11:00 ~ 12:00
会場 本セミナーはWeb上でご視聴頂く「Webセミナー」となります。

※お申込いただいた方へ、Webセミナーご視聴用のURLを別途ご連絡いたします。
主催 株式会社ワコム
共催 三谷商事株式会社
参加費 無料

お申込み

下記お申し込みボタンを押下してお申し込みください。

事前登録制となっております。お申込後ウェビナー前日までに、登録メール宛に配信URLのご案内をさせていただきます。お申込みボタンを押すと株式会社ワコムのページへ遷移します。改めまして内容ご確認の上、お申し込みにお進みください。

お申込みはこちらから

セミナーの概要

アジェンダ

11:00 ~
11:05

◇第1部

自己紹介

茂田 可愛 先生
(カナディアン・アカデミイ Google for Education 認定イノベーター)
北尾 統子 先生
(カナディアン・アカデミイ)
11:05 ~
11:20

◇第2部

教育に手書きは必要?

同上
11:20 ~
11:30

◇第3部

どんなアプリで、何を書くの?

同上
11:30 ~
11:50

◇第4部

実際の活用例を見てみよう!

同上
11:50 ~
12:00

◇第5部

デジタル手書きを始めるために準備するもの

同上

【受講に向けてのご注意とお願い】
※申し込みをいただくと時間やスケジュールが合わない場合も、配信用のURLでタイムシフトご視聴いただけます。(但し一部編集の場合あり)
※プログラムは、予告なしに内容を追加や変更することがございます。ご了承ください。

お問い合わせ

セミナー事務局

部署
情報システム事業部 文教営業部
担当
河合
TEL
078-333-5356
FAX
078-333-5305
E-mail
ykawai@mitani-corp.co.jp