イベント・セミナー

【Webセミナー】 ~ 教育現場でのAppleプロダクト管理と運用~

Apple製品の管理についてお困りではないでしょうか。

『iPadを教育現場で導入することになったが、
管理ツールがたくさんあって分からない、導入と管理について知りたい、、』


もしくは、『Macを導入したいが新機種で複製ができない、、』
『今まで利用していた管理ツールがM1チップに対応していない、、』
『手順書を作ってスタッフに実施させたら設定もれが多かった、、』

など、Apple製品を利用したいのに、管理でお悩みはないでしょうか。

今回は、それぞれの製品について、もっとスムーズに管理を行うためのご提案をご用意しました。


第一部にてAppleSchoolManagerやMDM(モバイルデバイス管理)など、現場で必要な管理の基本をご紹介いたします。
また、第二部では最新のMacキッティングツールについてご紹介します。
※講演内容は予告なく変更になる可能性がございます。恐れ入りますがあらかじめご了承ください。

本セミナーは終了いたしました。

日程・会場

開催日 2021/06/17(木)
開催時間 16:00 ~ 17:00
会場 本セミナーはWeb上でご視聴頂く「Webセミナー」となります。

※お申込いただいた方へ、Webセミナーご視聴用のURLを別途ご連絡いたします。
参加費:無料(※事前予約制)
主催 三谷商事株式会社
参加費 無料

セミナーの概要

アジェンダ

16:00 ~
16:20

◇第1部 教育現場でのiPad管理の基本

iPadの管理ツールであるAppleSchoolManagerやMDM(モバイルデバイス管理)、DEPなど、現場で必要な管理の基本をご紹介いたします。また、利活用事例についてご紹介いたします。

三谷商事株式会社
16:20 ~
16:40

◇第2部 Macキッティングツール M2DeployTools

Mac教室の導入と管理に関わる悩みを「M2DeployTools」で解決します!M2DeployToolを利用すれば簡単に設定が可能です。本パートでは製品概要と利用方法についてご紹介いたします。

三谷商事株式会社

お問い合わせ

セミナー事務局

部署
情報システム事業部 文教営業部
担当
岩城
TEL
03-5949-6226
FAX
03-5949-6229
E-mail
yiwaki@mitani-corp.co.jp