イベント・セミナー

スマートグラスで業務改革 ~ 遠隔現場支援で大きく変わる働き方~

 近年、市場の拡大が注目されるスマートグラス市場。
 物理的な労働環境の制限が余儀なくされるウィズコロナ時代において、働く場所を問わず事業を継続させる需要と相まって、スマートグラスは急速な市場拡大が期待されています。
 本セミナーでは、WEB会議システムの国内メーカーであるジャパンメディアシステム社協賛の下、概要から実際の活用事例を用いた運用提案まで今後さらなる需要の拡大が期待されるスマートグラスについて徹底解説いたします。

セミナー受付中!

日程・会場

開催日 2021/06/24(木)
開催時間 15:00~15:30
主催 三谷商事株式会社
共催 ジャパンメディアシステム株式会社
定員 100名(定員になり次第締め切らせていただきます)
参加費 無料

お申し込みはこちら

下記お申し込みボタンを押下してお申し込みください。

お申込みはこちらから

セミナーの概要

開催日時

15:00 ~
15:05

第1セッション

ウィズ・アフターコロナ時代の業務を支える「スマートグラス」とは

ウィズコロナ時代において、テレワークやWeb会議、オンライン研修などあらゆる場面に「リモート」で対応することが求められており、この傾向はアフターコロナ時代においても続くとみられます。当セッションでは、これらに対するソリューションとして近年注目を集めている「スマートグラス」に着目し、スマートグラスの製品概要から市場動向・活用事例まで簡潔にご説明いたします。

【講演者】

三谷商事
株式会社

15:05 ~
15:15

第2セッション

「LiveOn」と他社製品との比較

『LiveOn』というWeb会議の仕組みを組み合わせて、スマートグラスを提供しております。一口にWeb会議システムと言ってもすべて同じというわけではありません。「LiveOn」とZoom・Teamsなどのよく耳にする製品との決定的な違いについてご紹介いたします。

【講演者】

ジャパンメディアシステム
株式会社
大阪支店
児玉 諒平

15:15 ~
15:30

第3セッション

Web会議システム「LiveOn」でなぜ遠隔現場支援ができるのか

Web会議システムの「LiveOn」で遠隔現場支援はどのように行うのかのご紹介とともに、遠隔現場支援に「LiveOn」を使用することでどういった効果が生まれ、どういった影響をもたらすのかについてご紹介いたします。また、実際の遠隔現場支援のデモンストレーションを行います。

【講演者】

ジャパンメディアシステム
株式会社
大阪支店
児玉 諒平

お問い合わせ

セミナー事務局

部署
情報システム事業部 関西支店
TEL
06-6399-4663(受付時間9:00~18:00)
E-mail
kansai_info@mitani-corp.co.jp