イベント・セミナー

【Webセミナー】 コロナでMoodle利用 急拡大! LMSを用いた授業・研修の最新状況について ~

コロナ禍における授業運営や教育研修についてお困りではないでしょうか。

急激に進む授業や研修のオンライン化に伴い、機材や環境はなんとか整備したものの、学生・受講者の学習の管理まではオンラインに対応できていない、
導入検討しているが、多種多様なLMSが存在する中、どのように選定や導入を進めてよいかが分からないなど、悩みが多いことと思います。

今回のセミナーでは、代表的なLMS(Learning Management System、学習管理システム)であるMoodleについて、基本的な機能や、導入事例を基にした検討ポイント、解決策をまとめ、ご案内いたします。

また、第2部では、MacやiPadをBYODにて運用されている教育機関様向けに、Apple Classroomを用いた授業運営についてご案内をいたします。

セミナー受付中!

日程・会場

開催日 2021/08/30(月)
開催時間 15:00~16:20
主催 三谷商事株式会社
定員 100名(定員になり次第締め切らせていただきます)

セミナーの概要

開催日時およびオンラインセミナー申し込み

※このオンラインセミナーは「Zoom」で配信します。
※ご希望のセミナーへの事前登録をお願いします。登録のページはZoom社のサイトに移動します。

8月
30日(月)

ご参加ご希望の場合は、下記リンクからお申し込みください。

8月30日(月)
15:00~16:20
お申込み画面へ(Zoom社のサイトに移動します。)

お申込み画面は外部サイトに移ります。当該サイトの注意事項に従い、ご登録をお願いいたします。

開催日時

15:00 ~
15:50

第1部 Moodleを用いた授業・研修の最新状況について

コロナ禍で急拡大が進むMoodleの利用。このセミナーではLMS(Learning Management System、学習管理システム)の基本から、導入事例、お客様の声を基にしたMoodle利用の実情、最新の課題、その解決案をご紹介します。

【講演者】

株式会社
ヒューマンサイエンス
代表取締役
熊沢 剛 氏

15:50 ~
16:20

第2部 Apple Classroomを用いた授業運営

BYOD環境での授業運営にお悩みではありませんか?このセミナーでは、Apple Classroomを用いてiPadやMacに対し授業を行う方法をご案内します。

【講演者】

株式会社
ウォンツ・ジャパン
山口 渚 氏

お問い合わせ

三谷商事株式会社

情報システム事業部 文教営業部

山本 雅博

E-mail myamamo@mitani-corp.co.jp