イベント・セミナー

ネットワークの可視化で攻めの防御を! ~ 経営リスクとしてのサイバーセキュリティ対策~

 緊急事態宣言や休校要請・リモートワークなどによって、インターネットの利用状況は大きく変容しております。
 ニューノーマルに対応したネットワーク環境を考慮するにあたり、インターネット通信の量×質の可視化が重要なカギとなります。
 本セミナーでは、未知のサイバー脅威への対策を可視化という観点から考え、サイバー攻撃に打ち勝つヒントをご案内します。

 ※セミナー後のアンケートに回答いただいた方全員にAmazonギフト券500円分プレゼント致します。

本セミナーは終了いたしました。

日程・会場

開催日 2021/06/10(木)
開催時間 15:00~16:00
主催 三谷商事株式会社
共催 ミテネインターネット株式会社
株式会社ピーエスアイ
ダークトレース・ジャパン株式会社
定員 100名(定員になり次第締め切らせていただきます)
参加費 無料

セミナーの概要

開催日時

※このオンラインセミナーは「Zoom」で配信します。
※ご希望のセミナーへの事前登録をお願いします。登録のページはZoom社のサイトに移動します。

15:00 ~
15:15

第1セッション

コロナ禍のインターネットトラフィックの変化

COVID-19が世界中で猛威を奮った2020年、日本でも緊急事態宣言を始めとした出来事においてインターネットの利用シーンに大きく変化がありました。学校の休校要請、ステイホーム、リモートワークなどによりネットワークがどのように変化したのか、今回はカテゴリ毎に分け、インターネットの通信量(トラフィック)の変化についてご紹介します。

【講演者】

ミテネインターネット
株式会社
営業部
熊本 豊

15:15 ~
15:35

第2セッション

検知より防御 サイバー脅威の可視化の重要性

脅威情報は全ての企業にとって、自社の保護体制を向上させるために検討すべき不可欠のツールとなります。これからのセキュリティアーキテクチャ投資に必要な思考性・サービスをご紹介します。

【講演者】

株式会社
PSI
SDSP
小倉 勉

15:35 ~
15:55

第3セッション

サイバーAIプラットフォーム デジタル資産全体の完全保護

Darktraceは、『いつもの通信と異なる通信パターンを発見する』アプローチで攻撃の内容を可視化する新しい観点でのセキュリティソリューションです。AI学習に基づく通信状況の異常性のレポートで、未知の脅威を自動的に検知・遮断する自己学習型アプローチについて説明します。

【講演者】

ダークトレース・ジャパン株式会社
パートナーディレクター
小川 慶

15:55 ~
16:00

質疑応答

お問い合わせ

セミナー事務局

部署
情報システム事業部 関西支店
TEL
06-6399-4663(受付時間9:00~18:00)
E-mail
kansai_info@mitani-corp.co.jp