イベント・セミナー

【Webセミナー】 ~ 教育現場でのAppleプロダクト管理と運用~

Apple社からは、定期的に様々な教育向けソリューションがリリースされており、教育現場では新たな取組みが求められています。

本セミナーでは、第一部にて、iPad管理の基本的な知識についてお話いたします。Apple School ManagerやMDMなど、現場で必要になるツールについて一(いち)からご紹介いたします。

また、第二部ではMacOS/iOSでの無償で利用できるApple社の「Classroom」について実際の活用方法をご紹介いたします。

Apple社サービスの導入、管理、運用にご興味がある方がいらっしゃいましたら、ぜひこの機会にご視聴いただけますと幸いです。

※講演内容は予告なく変更になる可能性がございます。恐れ入りますがあらかじめご了承ください。

本セミナーは終了いたしました。

日程・会場

開催日 2020/09/17(木)
開催時間 16:00 ~ 17:00
会場 本セミナーはWeb上でご視聴頂く「Webセミナー」となります。
Windows7以上のPCやOS X 10.8以上のMacにてご視聴いただけます。
※お申込いただいた方へ、Webセミナーご視聴用のURLを別途ご連絡
 いたします。
参加費:無料(※事前予約制)
主催 三谷商事株式会社
参加費 無料

セミナーの概要

アジェンダ

16:00 ~
16:30

◇第1部 教育現場でのiPad管理の基本

個人利用と教育現場でのiPadでは、管理方法が全く異なります。AppleSchoolManagerやMDM(モバイルデバイス管理)など、現場で必要な管理の基本をご紹介いたします。

三谷商事株式会社
16:30 ~
17:00

◇第2部 Mac版「Classroom」の活用について

今までiOS Appとして提供されていた「Classroom」アプリケーションが、mac OS Appとしてリリースされました。本セッションでは「Classroom」アプリケーションの紹介とともに、Macを利用した「Classroom」アプリケーションの活用についてご紹介致します。

三谷商事株式会社

お問い合わせ

セミナー事務局

部署
情報システム事業部 文教営業部
担当
岩城
TEL
03-5949-6226
FAX
03-5949-6229
E-mail
apple-bdf@mitani-corp.co.jp