イベント・セミナー

【ウェビナー開催】発生してからでは遅い!Nutanixで実現するBCP/DRとは!? ~

2019年は8月の九州北部豪雨、9月に関東広域を襲った台風15号など、甚大な被害をもたらす自然災害が相次ぎました。

もともと日本は、世界的にみても災害多発国として知られM6以上の地震とその被害額は世界の二割を占めています。

そんな災害多発国日本で、「BCP/DR」は避けて通れない道になります。

BCPや災害対策などの整備は時間を要するものでしたが、近年はテクノロジーの進化により、バックアップにかかる時間やコストが大幅に削減できるようになってきました。

本セミナーでは、短期間でDRサイト構築やDCマイグレーションを簡単に実現できるNutanixを用いた「BCP/DR」のノウハウとポイントをご紹介します。

◆セミナー後のアンケートに回答いただいた方全員にAmazonギフト券500円分のプレゼントいたします◆

セミナー受付中!

日程・会場

開催日 2020/06/10(水)
開催時間 14:00~15:00
会場 オンライン配信
主催 三谷商事株式会社
共催 ニュータニックス・ジャパン合同会社
ミテネインターネット株式会社
SBC&S株式会社
参加費 無料

お申込みはこちら

下記お申し込みボタンを押下してお申し込みください。

申込ボタンを押すと当社外の専用ページに遷移します。

お申込みはこちらから

セミナー内容

タイムテーブル

14:00 ~
14:20

第1部

シンプルなクラウド災害復旧サービス利用のススメ

中堅中小企業の過半数が年間最大10時間のシステム障害等によるビジネス停止を経験されており、このビジネス停止の影響はコスト換算すると年間800万円以上とIDCのレポートでも報告されております。 企業環境を取り巻く中でも、災害が減ることはなく、IT基盤を安定的に利用するには、BCP対策、具体的にはDRをどのように保持するかが一つのキーワードになってきます。 今回のセミナーでは、Nutnaixのクラウドサービスを活用することで、いかにシンプルに災害復旧サービスを保持することができるのかをご紹介します。

【講演者】

ニュータニックス・ジャパン合同会社

14:20 ~
14:40

第2部

通信インフラ業界からみたDRのポイント

三谷商事の関連会社であるミテネインターネットは、25年前に福井を中心としたインターネット事業をはじめました。 現在は全国・世界にネットワークを伸ばし、サービスを提供しています。 そんな通信インフラを支えている立場から、現在の国内及び海外へのネットワーク接続動向を踏まえ、通信におけるディザスタリカバリの設計のポイントを紹介します。

【講演者】

ミテネインターネット株式会社

14:40 ~
14:50

第3部

本Webinarのまとめ

最後にマルチベンダーなSierの立場から、本ウェビナーのポイントをまとめてお話させていただきます。

【講演者】

三谷商事株式会社

14:50 ~
15:00

質疑応答

三谷商事株式会社

※スケジュール内容等に関して、予告なく変更が生じる場合がございます。

お問い合わせ

セミナー事務局

担当
清本
TEL
06-6399-4663
FAX
06-6399-4657
E-mail
kansai_info@mitani-corp.co.jp