イベント・セミナー

【Webセミナー】 ~ Apple最新情報 教育現場で求められるAppleプロダクト管理法 中高の教育現場でもっと楽に、スムーズに管理を行うための2つのご提案~

Apple製品の管理についてお困りではないでしょうか。
iPadを教育現場で利用するためWEBフィルターを導入したが、遅くなってしまった、、アップデートしたら使えなくなってしまった、、など。
もしくは、Macを導入したいがキッティングに慣れていない、、Macbookだとイメージが作れない、、手順書を作ってスタッフに実施させたら設定もれが多かった、、など、Apple製品を利用したいのに、管理でお悩みはないでしょうか。
今回は、それぞれの製品について、もっとスムーズに楽に管理を行うためのご提案をご用意しました。

第一部にて、iPadを教育現場で安全にスムーズにご利用いただくためのWEBセキュリティ製品についてご紹介をいたします。
また、第二部では最新のMacキッティングツールについてご紹介します。

※講演内容は予告なく変更になる可能性がございます。恐れ入りますがあらかじめご了承ください。

本セミナーは終了いたしました。

日程・会場

開催日 2020/01/23(木)
開催時間 17:00 ~ 18:00
会場 本セミナーはWeb上でご視聴頂く「Webセミナー」となります。
Windows7以上のPCやOS X 10.8以上のMacにてご視聴いただけます。
※お申込いただいた方へ、Webセミナーご視聴用のURLを別途ご連絡
 いたします。
参加費:無料(※事前予約制)
主催 三谷商事株式会社
参加費 無料

お申込みはこちら

下記お申し込みボタンを押下してお申し込みください。

お申込みはこちらから

セミナーの概要

アジェンダ

17:00 ~
17:30

◇第1部 iPadの安全活用のご紹介~私立中高のケーススタディより~

教育現場でのiPad利用では、WEBフィルターが必須です。しかし、導入した後、動作が遅くなった、アップデートしたら使えなくなったなどのお悩みはありませんでしょうか。本パートでは、そういった課題を解決する、WEBセキュリティ製品 InterSafe GatewayConnectionをご紹介します。今よりもさらにスムーズなiPad運用をサポートいたします。

アルプス システム インテグレーション株式会社
17:30 ~
18:00

◇第2部 Macキッティングツール M2Deploy

Macのキッティングでお困りではないでしょうか?普段はWindowsしか利用しないので、Macのキッティングに慣れていない。。。せっかく作ったイメージが翌年のOSアップグレードで作り直す羽目に。。。機種がさまざまなので、イメージが作れず結局手動で実施。。。そんな悩みを「M2DeployTools」で解決します!M2DeployToolを利用すれば簡単に設定が可能です。本パートでは製品概要と利用方法についてご紹介いたします。

三谷商事株式会社

お問い合わせ

セミナー事務局

部署
情報システム事業部 文教営業部
担当
佐藤、岩城
TEL
03-5949-6226
FAX
03-5949-6229
E-mail
apple-bdf@mitani-corp.co.jp