イベント・セミナー

【Webセミナー】 ~ 教育現場で求められるiPad管理とMacOS/iOSでの授業支援システムをご紹介~

Apple社よりApple School Managerを始めとした様々な教育向けソリューションがリリースされており、教育現場では新たな取組みが求められています。

本セミナーでは、第一部にてApple School ManagerでのSFTPを用いたユーザ、クラス管理についてについてお話しいたします。

また、第二部ではMacOS/iOSでの無償で利用できるApple社の「Classroom」に実際の活用方法ついてご紹介いたします。

Apple社サービスの導入、管理、運用にご興味がある方がいらっしゃいましたら、ぜひこの機会にご視聴いただけますと幸いです。

セミナー受付中!

日程・会場

開催日 2018/12/19(水)
開催時間 15:30 ~ 16:30
会場 本セミナーはWeb上でご視聴頂く「Webセミナー」となります。
Windows7以上のPCやOS X 10.8以上のMacにてご視聴いただけます。
※お申込いただいた方へ、Webセミナーご視聴用のURLを別途ご連絡
 いたします。
参加費:無料(※事前予約制)
主催 三谷商事株式会社
参加費 無料

お申し込みはこちら

下記お申し込みボタンを押下してお申し込みください。

お申込みはこちらから

セミナーの概要

アジェンダ

15:30 ~
16:00

◇第1部 Apple School ManagerにてSFTPを用いたユーザ、クラス管理について

Apple School Managerでユーザ、クラスを作成する際に、SFTPを用いて作成、管理していく手法があります。本セッションでは、ASMの紹介を交えながらSFTPを用いてユーザ、クラス管理する場合のポイントについてご紹介致します。

三谷商事株式会社
16:00 ~
16:30

◇第2部 Mac版「Classroom」の活用について

今までiOS Appとして提供されていた「Classroom」アプリケーションが、mac OS Appとしてリリースされました。本セッションでは「Classroom」アプリケーションの紹介とともに、Macを利用した「Classroom」アプリケーションの活用についてご紹介致します。

三谷商事株式会社

お問い合わせ

セミナー事務局

部署
情報システム事業部文教営業部
担当
南部、藤川、影山
TEL
06-6399-4663
FAX
06-6399-4657
E-mail
apple-bdf@mitani-corp.co.jp