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【チェーンストア企業向け】『導入事例から学ぶ働き方改革』セミナー 大阪 ~ 本部×店舗の取組み改善事例~
社会保険制度改正に伴う企業の負担に対し、パート・アルバイト等の労働力不足の解消、長時間労働の是正等の対策が不可欠です。本セミナーではモバイルデバイスや最新の技術を利用した企業様の実際の取り組み事例をご紹介し、「働き方が変わった」「実際に業務時間が削減できた」等企業様の業績アップにお役に立つ情報をお伝えします。
本セミナーは終了いたしました。
日程・会場
開催日 | 2017/09/21(木) | |
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開催時間 | 15:00~17:30 (受付開始 14:30) | |
会場 | 大阪府大阪市東淀川区東中島1-18-22 丸ビル別館 | MAP |
主催 | 三谷商事株式会社 |
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共催 | 株式会社エステック 株式会社ネクスウェイ 株式会社ネオジャパン |
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定員 | 20名 ※満席の場合は抽選とさせていただきます。 | |
参加費 | 無料 |
セミナー内容
タイムテーブル
15:00 ~ 15:50 |
第1部 ペーパーレス会議で「会議」の見直しをしませんか 時代の流れと共に情報伝達や意思決定の場である「会議」のスタイルも変化しています。会議において、紙資料から脱却することで今までの無駄な点が浮き彫りになり、本来の目的が見えてきました。いち早くiPad端末を利用したペーパーレス会議を取り入れたライフコーポレーション様の事例を基に事例を導入目的やその効果について説明します。また、当日はライフコーポレーションの情報システム部/曽我部優寛様がご来場され、個別Q&Aにも対応いただきます。 |
【講師】 株式会社エステック |
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15:50 ~ 16:00 |
第2部 ECO-Meetingの環境構築事例 |
【講師】 三谷商事株式会社 |
16:00 ~ 16:10 |
休 憩 | |
16:10 ~ 16:50 |
第3部 人時生産性向上を「業務連絡」の改善から実現するには 顧客に支持される売場づくりに向けて業態入り乱れての競争が激化する中、人手不足への対応も迫られる今日。両立させるためには、店舗への業務連絡のあり方/やり方を改善することが大切です。今回はスーパーマーケット、アパレルなど多数のチェーンストア企業での改善支援の事例を元に、貴社でも今すぐできる改善のポイントをお伝えします。また、チェーンストアの業務連絡伝達に最適な「店舗matic」「売場ノート」もご紹介します。 |
【講師】 株式会社ネクスウェイ |
16:50 ~ 17:20 |
第4部 現場に見る、接客時間を増やすためのムダ削減を実現 現場では本部との情報共有のために1台のPCが支給され、連絡事項確認のために空き時間を見つけてはPCを確認しスタッフに内容を共有する運用が一般的です。ただ、現場に立たないと売上につながらない。もっと現場での活動に注力して欲しい。本セミナーは事例を交えてビジネスチャットChatLuckを使った現在の業務上行っているムダなコミュニケーションを排除した働き方をご紹介します。 |
【講師】 株式会社ネオジャパン |
17:20 ~ 17:30 |
質疑応答 |
※スケジュール内容等に関して、予告なく変更が生じる場合がございます。
お問い合わせ
セミナー事務局
- 担当
- 道見(どうみ)、清本
- TEL
- 06-6399-4663
- FAX
- 06-6399-4657
- ksangyo@mitani-corp.co.jp