パッと見てすぐわからない在席確認は社員の小さなストレス!次世代ホワイトボード「みてリンク」のご紹介
- 2024.07.15
- SaaS クラウドサービス基礎知識
- リモートワーク
リモートワーク、Web会議と仕事のツールのデジタル化が進んできました。働く場所や時間、働き方に一人一人の違いが出てくると仕事中のスタッフがどこに在席しているのか、応答可能なのか判断がつかないことがございませんか? 今回はスタッフの在席状況の確認に特化した次世代ホワイトボードアプリ「みてリンク」をご紹介します。
スタッフの在席状況の確認でこんな経験はありませんか?
1)スタッフの所在を確認したいが社内チャットではPCのログイン状況しか確認できない
2)自席に居てもオンライン会議で取り込み中であった
3)外出中のスタッフの戻り時間を確認したいがいつ頃か分からない
在席確認は、社員の小さなストレス
従来のホワイトボードの手書きや名札のマグネットでの管理では在席状況の更新漏れが発生し、外出中には在席状況や戻り時間の更新ができません。また目視でスタッフの在席状況を確認すると、フロアが違う場合や、オンライン会議で取り込み中であったりして一目で該当スタッフが応答可能か判断がつかないことがございませんか?
次世代ホワイトボード「みてリンク」はスタッフの在席状況をどこからでも確認&更新ができます!
■機能のご紹介
「みてリンク」はブラウザ上で動作をします。
最初に起動をすると自部署のメンバー一覧の在席状況が表示されます。自身の在席状況は一番上の行に表示されます。
外出時には自身の名前をクリックして行先と戻り時間を記載してステータスを「外出」に更新します。また戻り時は「在席」ボタンをワンクリックしてステータスを「在席」に更新します。
ステータスのアイコンは企業に合わせてカスタマイズできます。
リモートワーク用に「在宅」ステータスや、打ち合わせが頻繁にある場合は「会議室」のステータスアイコンを作成して企業の働くスタイルに合わせてご利用いただけます。
マイグループ機能を利用することで、部署のメンバー一覧や確認頻度の高いスタッフの一覧を独自に作成できます。
また、左側のタブからグループの切り替えが行えます。
■弊社導入のメリット
三谷商事では、「みてリンク」を全社員が利用しています。
「みてリンク」を導入することで得られたメリットをご紹介します。
・スタッフの在席状況を一目で確認できるため、電話窓口の事務員さんの負担が軽減された
・掲示板からスタッフの行動予定が把握できるため、忙しいスタッフの空き時間を見つけてコミュニケーションがとれた
■導入費用
料金プラン
■ご案内
有償版・無償版、共に2024年4月にリリース致しました。
本製品の導入に向けての詳細は三谷商事までご相談・お問い合わせください。
三谷商事にご相談ください
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