情シス担当者様必見!クリック数の多い注目記事ベスト3をご紹介します!

情シス担当者様必見!クリック数の多い注目記事ベスト3をご紹介します!

clouDBoxでは、これまで約60本の記事を皆様にお届けして参りました。
今回は直近の1年間(2022年5月~2023年4月)記事の中で、特に閲覧数が多かった記事ベスト3をお届けします。
様々な視点からお伝えしている本ブログを今一度ご一読していただければと思います。

1位:【変更点を完全解説】HENNGE Oneの大幅アップデートで何が変わったのか?

■記事はこちら■
【変更点を完全解説】HENNGE Oneの大幅アップデートで何が変わったのか?

皆様にご愛読いただいた記事1位はHENNGE株式会社が提供しているSaaS認証基盤「HENNGE One」の機能アップデートに関する記事となります。

「HENNGE One」では2021年10月のアップデートにより、新たに「HENNGE Secure Download」「HENNGE Cloud Protection」「HENNGE Lock Plus」という3つの機能が追加されています。

場所を問わず働ける環境になった今、安心したクラウドサービスの利用は多くの企業の課題となっておりますが、「HENNGE One」の導入でセキュアなアクセスを実現した会社様も多くいらっしゃいます。
本記事では、具体的に追加された新機能や各プランの紹介も行っておりますので、ぜひご確認ください!

また、昨年提供を始めたサービスである自社完結型の標的型攻撃メール訓練サービスと「tadrill」の記事も多くの皆様に問い合わせをいただいております。

■記事はこちら■
HENNGE One利用者は要チェック!自走型標的型メール訓練サービスtadrillとは?

近年急増しているメール経由でのサイバー攻撃についても解説しておりますので、こちらも併せてご確認ください。

2位:Teamsの意外と知られていない機能って?~Teams限定プランでテレワークを実現しよう~

■記事はこちら■
Teamsの意外と知られていない機能って?~Teams限定プランでテレワークを実現しよう~

次に皆様にご愛読いただいた記事は、多くの企業がチャット、ビデオ会議ツールとして使用しているMicrosoftのTeamsについての記事となります。

この記事では、意外と知られていないTeams内で明日から使える機能について紹介をしております。
また、Teams利用者が増えてきているということでMicrosoftプランの中でTeamsのみを使用できるお手軽なプランについても解説をしております。初めてTeamsを使う企業にとっておすすめのプランですが、既存のツールから切り替えであれば、Teams機能も包括しているMicrosoft 365の導入がおすすめです。

Microsoftへの移行方法、なぜMicrosoftに移行したのかについても解説しておりますので、ぜひご確認ください!

3位:Azure ADに新機能登場!条件付きアクセスでの高度なセキュリティとは?

■記事はこちら■
Azure ADに新機能登場!条件付きアクセスでの高度なセキュリティとは?

3番目にご愛読いただいた記事は、Microsoftプランを契約すると無償で提供されているMicrosoftの純正認証基盤「Azure AD」新機能についての記事です。

本記事では、Microsoft IntuneとAzure ADの違いや、Azure ADの特徴、そして本題となるアップデートされた「条件付きアクセス」機能について詳しく解説しております。

リモートワークが主流になってきている今、どういう条件でどの端末からの接続を許可するのかなど、より柔軟性の高いポリシーが割り当てられるようになっております。

最後にはIntuneを活用した条件付きアクセスでの端末管理の方法についても解説しておりますので、Window端末だけではなくMac端末も数台使っているといった企業様には、ぜひご一読いただきたい記事となります!

上記に関連して、そもそもAzure ADとは?という記事についても多くの皆様にご愛読されておりますので、併せてご確認ください!

■記事はこちら■
最も身近なIDaaS「Azure AD」で何ができるのか?IDaaSの必要性とAzure ADが利用される理由

「情報は発信するところに集まる」をモットーに

本記事では特に注目されている記事を3つほど紹介させていただきました。

三谷商事はどこよりも早い情報発信を心掛けながら、新機能リリースや、アップデート内容、新製品発売など、常にアンテナを張った活動をしております。

今後ともぜひご愛読をお願いいたします!

三谷商事にご相談ください

本記事に関するご質問や、SaaS製品導入に関する疑問点、不安点がございましたら、クラウドサービスの導入実績が豊富な三谷商事までお気軽にお問い合わせください。