元両刀使いさん - Appleトータルサポート   
  このエントリーをはてなブックマークに追加

元両刀使いさん

Windows95が出回って一段落した1997年頃、同居している祖父がパソコンを使ってみたいというので、当時WindowsもMacも使っていた大学生の私はリカバリのしやすいMacを調達してきました。

先にPCで年賀状を作っていた私の父のように年賀状を出したいと言っていたと記憶しています。MacとWindowsを比較して、買ったのは当時すでに型落ちとなって久しいPerforma 588という金魚鉢みたいなブラウン管がついた一体型でした。理由は、管理する私がシステムトラブルの際にOSのリカバリーがしやすいと思ったから。OSはMacOS8だったかな?手持ちのを入れたので。すぐれ筆という年賀状ソフトで祖父にゼロからパソコンの使い方を教えながら年賀状の住所録を作ったのはいい思い出です。

その後祖父の使用機種はPM7200、iMac(ボンダイブルー)と2回ほど変えましたが、588が一番思い出深いです。

-PR-

MacでWindowsを。 e2meeting iPadペーパーレス会議システム Apple正規代理店 三谷商事株式会社無料資料はこちら 三谷商事Appleチーム 公式Twitterアカウント TwitterAcrhives

ページトップへ