よくある質問 - Appleトータルサポート   
  このエントリーをはてなブックマークに追加

よくある質問

Q1.
販売できないアップル製品はございますか? iPadは販売していますか?
A1.
2014年5月現在、ごく一部の製品(iPodの一部)については販売できないものがございます。その他製品は、全て取扱いしています。
Q2.
構築や保守対応だけでも、お願いすることができますか?
A2.
すべてではありませんが、当社より販売していないApple製品であっても、構築作業や保守作業が対応可能なケースも多数ございます。お気軽にお問い合わせを頂けましたら幸いです。
Q3.
営業拠点がないエリアについての、アップル製品の販売や保守の対応はどうなっていますか?
A3.
当社は対面販売が基本となっており、エリアによってはご対応できない場合がございます。ただし、遠方であっても案件によっては出張対応や、協力会社との体制を組むことができるケースがありますので、ご相談頂けましたら幸いです。
Q4.
企業へのアップル製品の販売はされていないのでしょうか?
A4.
2010年4月から12月の期間、当社は教育機関向け専門のApple販売店でしたが、2011年1月より企業様や公共機関様向けの販売を再開いたしました。
Q5.
コンピュータ販売業をしていますが、三谷商事よりアップル製品の仕入を行い、お客様向けに再販をするようなことは可能でしょうか?
A5.
いくつかの条件がありますが、多くの場合で対応できます。詳細については、最寄の弊社営業拠点までご相談を頂けましたら幸いです。
Q6.
教育機関ですが、アカデミック価格での購入が可能でしょうか?
A6.
はい。当社はMacや各種ソフトウェアについて、アカデミック価格での販売が可能です。(ただし、iPadなど一部のApple製品はアカデミック価格設定がなく、企業向けと同等の値引き対応となります)
Q7.
アップルのアカデミック価格での購入可能な教育機関の定義をお教え頂けないでしょうか? 当校は購入可能でしょうか。
A7.
国公立の学校様や学校法人様(専門学校様)、ならびに進学塾や博物館などがアカデミック価格での購入が可能です。ただし、一部研究機関など、教育機関の定義外になる場合もございますので、最寄りの弊社営業拠点までご相談頂けましたら幸いです。
Q8.
iPadやiPhoneのアプリ開発は可能でしょうか?
A8.
はい。自社SEにより、オリジナルiOSアプリの開発も実施しており、各種システムの受託開発にも対応します。お気軽にご相談下さい。
 
ページトップへ