Shalwebさん「Powerbook2400c」 - Appleトータルサポート   
  このエントリーをはてなブックマークに追加

Shalwebさん「Powerbook2400c」

Apple初の日本企画のpowerbookということで売り出したこの機体。当時としては最高のスペックを「コンパクトな筐体」に詰め込んで登場しました。その時の値段で40万オーバー?よく買ったものです。この当時はCPUアップグレードなども普通に行われていた(サードパーティーから売られていた)ので、ロジックボードを交換して、壊れたモニタを二回交換、ハードディスクを換装してUSBが使えるようにカードスロッも換装、バッテリーも3個買い増し、ACアダプタも交換等、諸々込みで80万オーバーをこいつに投資した気がします。過去最高に使い倒したマシンです。歴代は以下の通り。

Macintosh 840AV

PowerMacintosh 8100/80AV

PowerBookDuo180

Powerbook2400c/180

iMac ボンダイブルー

PowerMac G3

iBook 初代 オレンジ

iBook カーボンホワイト

MacbookAir

このほかにも研究室でSE30,カラクラなども触ってきました。

こうして見るとかなり投資したことがよくわかりますね。この金額でAppleの株を買っていたら今頃大金持ちでした。

-PR-

MacでWindowsを。 e2meeting iPadペーパーレス会議システム Apple正規代理店 三谷商事株式会社無料資料はこちら 三谷商事Appleチーム 公式Twitterアカウント TwitterAcrhives

ページトップへ