コラム|ケーススタディ(クローニング)_bkup20151218 - Appleトータルサポート   
  このエントリーをはてなブックマークに追加

Column/コラム

ケーススタディ クローニング
ディスククローニングでセットアップの手間を一台に

課題
デザイン業のA社では、毎年最新機種のMacを10台程度購入している。
これまでは、システムに詳しいデザイナーが、OSの設定やソフトのインストール、 ネットワークの設定などのセットアップ作業を、毎年丸2日をかけて行っていた。
そのため、Macを購入する度にデザイナーの本来の作業に支障が出ていた。

解決策
そこでA社は、クローニングツールを利用することを決定。 クローニングツールを利用することにより、セットアップの作業は 1台に抑え、残りの端末にはセットアップした端末のイメージを配信する ことで大幅な省力化を実現した。 更に、トラブルが発生した際の復旧についても、「セットアップされた状態のOS」を配信することが可能になったため、復旧の作業時間を大きく短縮することができた。

ケーススタディ イメージ図

クローニング導入・保守運用の省略化

コラム一覧に戻る

-PR-

MacでWindowsを。 e2meeting iPadペーパーレス会議システム Apple正規代理店 三谷商事株式会社無料資料はこちら 三谷商事Appleチーム 公式Twitterアカウント TwitterAcrhives
 
ページトップへ