生コン品質管理システム 「品管師」

メインイメージ

複雑な配合計算、大量の帳票処理・・・これまでのアナログで無駄の多かった作業を全部まとめて引き受けます。 「品管師」は、誰でも使えるカンタン操作と豊富な機能を誇る品質管理ソフトです。 各種の計算や報告書の自動作成、日常業務の迅速化・効率化、より経済的なコスト管理、帳票類のペーパーレス管理など、ユーザー様のことを第一に考えた機能を満載したシステムです。業務変更にも即対応。ご導入後すぐにお使い頂けます。

主な機能

1.配合計画書・計算書

配合計画書作成時に別途添付します、セメントのミルシート・アル骨の成績書等をプリンタから直接印刷することができます。(スキャナによるイメージ)配合計画書、強度試験成績書等 会社の印鑑をシステム内に保持し、印刷することができます。(別途カラープリンタが必要です)

提出した配合計画書データ(標準配合・修正標準配合、適用期間)を一目で把握・検索することができます。

2.出荷実績

弊社出荷管理システム「出荷師」と連動することにより配合計画書の未提出チェック、ロット管理、工程・製品管理が スムーズに行えます。

3.管理日報

管理日報の一覧画面にて採取記録、試験結果 等が分かりやすく一目で管理することができます。

現場写真(デジカメ)、塩分試験表作成、強度試験成績書作成 等 管理日報の入力画面から、すみやかに各種報告書類の作成が可能です。また全てのデータはリンクされているため、煩わしい二度入力等の手間が無くなります。

4.電子黒板

コンクリート強度試験時の立会い写真を撮影する際に、記入する黒板(打設日、工事名、配合、試験結果等)を品管師のデータを利用し、大型液晶に表示することにより、記入作業を省略化できます。

動作環境

動作環境

  • 【OS】Windows7 Professional以上(32bit版)
        Windows8 Pro以上(64bit版)
  • 【解像度】1024X768 【バックアップ装置】
  • 【ハードディスク】2GB以上の空き容量
  • 【メモリ】最低1GB以上(推奨2GB以上)
  • 【プリンタ】弊社推奨A3ページプリンタ(推奨:カラー対応)

画面イメージ