イベント・セミナー

【Webセミナー】
~ 授業支援アプリ「MetaMoJi ClassRoom」のご紹介~

「MetaMoJi ClassRoom」は、シンプルなノート機能から、高度な協働学習まで幅広く柔軟に対応できる、リアルタイム授業支援アプリです。小学校低学年から中学・高校まで、タブレットを活用したアクティブラーニングを支援します。

文部科学省が2011年に発表した教育の情報化ビジョンでは、「2020年までにすべての学校で1人1台のタブレット端末を導入したICT授業を実現する」としておりますが、

「タブレットは導入したが、どう授業で活用していいか分からない。」

というお声を先生方からよく伺います。

本セミナーにて、タブレットの授業での活用方法や、実際の導入事例をご紹介いたしますので、タブレットを使った授業に興味をお持ちの方は、是非、ご参加いただけると幸いに存じます。

本セミナーは終了いたしました。

日程・会場

開催日 2016/07/20(水)
開催時間 17:00 ~ 17:30
会場 本セミナーはWeb上でご視聴頂く「Webセミナー」となります。ご視聴には、Webセミナー用のツールを利用してご参加頂きます。

詳細につきましては、お申込み頂いた方へ別途ご案内申し上げます。
主催 三谷商事株式会社
共催 株式会社MetaMoJi
参加費 無料

Webセミナーの概要

アジェンダ

MetaMoJi ClassRoomの基本機能をご紹介 MetaMoJi ClassRoomの基本機能や活用シーンをご紹介いたします。
MetaMoJi ClassRoomの事例をご紹介 MetaMoji ClassRoomの導入事例を交え、具体的にどのような形でご利用いただいているかをご紹介いたします。
質疑応答

注意事項

セミナープログラムは予告なしに変更する場合もございますので、予めご了承ください。

お問い合わせ

セミナー事務局

部署
情報システム事業部 情報企画部
担当
佐藤
TEL
03-5949-6226
E-mail
ysato@mitani-corp.co.jp