イベント・セミナー

建設業界向けIT活用セミナー
~ デジタル野帳 eYACHOと図面校正時の差分システム Miidel~

昨今の人材不足等の課題に対応するため、IT活用への取り組みは欠かせないものとなってきています。
そこで、建設業に強い三谷商事が生産性向上に役立てていただけるようなソリューションを2点ご紹介させていただきます。

まず、eYACHO。これは建設現場で多くの方に使われている「野帳」をデジタル化したものです。現場での手書き入力を快適にするための様々な工夫が盛り込まれています。

次に、Miidel(ミーデル)。これは詳細設計や積算時に設計図面の変更点を簡単で効率よく把握できる画像解析差分システムです。複数ページのPDFを一発で解析できる、画期的なシステムです。

2点共に実際に体験していただけますので、ぜひご参加ください。

本セミナーは終了いたしました。

日程・会場

開催日 2015/09/15(火)
開催時間 14:00 ~ 16:40(13:30開場)
会場 あうるすぽっと(豊島区立舞台芸術交流センター)会議室B2
   〒170-0031 豊島区東池袋4-5-2 ライズアリーナビル3F
   東京メトロ 有楽町線 東池袋駅」6・7出口より直結
MAP
主催 三谷商事株式会社
共催 株式会社MetaMoJi

セミナー内容

タイムテーブル

13:30 ~ 開場、受付開始
14:00 ~ ご挨拶 三谷商事株式会社
14:05 ~
15:35

第1部

eYACHO タッチ&トライ

講演者:

株式会社MetaMoJi

15:35 ~
15:40
休憩
15:40 ~
16:40

第2部

Miidel 実体験 

講演者:

三谷商事株式会社、株式会社エクザム

第1部(14:05 ~ 15:35)

講師名 株式会社MetaMoJi
テーマ eYACHO タッチ&トライ
概要

建築現場で多くの方に使われている「野帳」をデジタル化した「eYACHO」。自由自在にメモできて、表計算やテンプレートの定型処理も組み合わせられる、現場での様々な業務を支援するデジタル野帳アプリです。

※「eYACHO」のタッチ&トライを予定しておりますので、当日はeYACHOをダウンロードしたiPadをご持参いただければご自身のiPadでeYACHOを体験していただけます。(お持ちでない方はiPadを貸出しますので当日お申し出ください。)

第2部(15:40 ~ 16:40)

講師名 三谷商事株式会社、株式会社エクザム
テーマ

Miidel 実体験

概要

一見同じに見える修正前後の設計図面を人力で比較する場合、差分の把握に、時間と労力がかかったり、また、比較ミスで問題が発生する場合がありました。Miidelはこれらの問題を解消し、多くの用途で活用できるシステムです。快適で圧倒的なパフォーマンスをご体感ください。

※修正前後のPDFデータをセミナーにご持参いただければ、各参加者様ごとにそのデータを利用してデモンストレーションを行い、お持ち帰りいただけます。

お問い合わせ

セミナー事務局

部署
情報ソリューション事業部
担当
永橋
TEL
03-5949-6226
E-mail
tkinfo@mitani-corp.co.jp