Share Anytime for Biz

メインイメージ

Share Anytime for Bizは会議の在り方や進め方に大きな変化をもたらす、
ペーパレス会議アプリケーションです。会議を文章ととらえることにより、資料配布の際の煩雑さや作業量の削減、発言の促進など、会議に参加するすべての人の支援を行うことで、効果的な会議を実現します。

Share Anytime for Bizの概要

  1. ペーパレス化の実現
    ●会議前の資料訂正や配布業務を効率的に行えます
    ●会議資料への書き込み共有により、効果的な会議の実現を行えます。 
    ●プライベートモードで、配布資料へ直接、自分だけのメモを書き込むことができます。
  2. 多彩な機能
    ●司会者モードによる参加者端末を強制的に同期
    ●重要箇所の拡大、縮小
    ●チャット機能による連絡事項の伝達
    ●レーザーポインタによる重要箇所の指示
  3. マルチOS対応
    ●現在iOS、Windows8.1で使用いただけます。
    ●今後Android版、Windows7版リリース予定。

主な機能

会議前の機能 会議資料を新規に作成 OfficeやPDFファイルを取り込むことで会議用の資料作成を行えます。
ユーザ属性の定義設定 ユーザーごとの使用可能なアプリケーションの登録や会議中の権限設定を行えます。
利用状況の分析 管理者画面から使用しているストレージ容量等の確認ができます。
会議中の機能 会議資料の共有 会議参加者全員で資料の共有を行うことが出来ます。
司会者による画面制御 司会者モードにすることで、司会者端末の画面を会議参加者全員に共有させることが出来ます。
レーザーポインター 書いた軌跡が一定時間で消えるレーザーポインターで、重要箇所へ参加者の注意を向けられます。
会議中のページ・資料追加 会議中でも自由にページを追加したり、写真をはじめとする別の資料を追加できます。
プライベートモード 他の参加者に共有されない自分だけの書き込みができます。
会議後の機能 発言者情報の確認 会議資料には発言者の情報が残ります。会議終了後に誰が何を発言したのか確認していただけます。

動作環境

クライアントアプリ
  • iPad版 Share Anytime for Biz : iOS 6.0以上
  • Windows版 Share Anytime for Biz : Windows 8.1以上
管理者ツール
  • Internet Explorer 9.0以上
サーバ形態
  • MetaMoJiクラウド
  • Amazon Virtual Private Cloud
  • オンプレミス