原田部長さん「LCIIとわたし」 - Appleトータルサポート   
  このエントリーをはてなブックマークに追加

原田部長さん「LCIIとわたし」

当時、MacEXPOが終わった時で、父の会社の取引先の人に頼んでMacintosh LCIIを買いました。CD-ROMドライブは後から付け足したものです。Systemも6.7.1でした。

Macintosh雑誌でメモリーは沢山あったほうがいいと書いてあったので、10MBまで増設してもらいましたが、LCIIの仕様で8MBまでしか認識せず、自分でもばかをやったなと思います。

CD-ROMは漢字Talk7をインストールするためで、起動用FDDなどを作って、CDからブートすることなどに苦戦していたと思います。当時クラリスワークスを買って、大学のレポートなどを書いていました。プリンターもapple writer printerをかなりの値段で買ったと思います。漢字Talk7でのIMEはことだまだったと思います。この画像はフォトCDというものに残っていました。自分の痩せていた若き頃も残っていました。

また、数年後にニッポン放送に出演された原田部長にFAXで質問し、「簡単コンピュータを作ってくれますか?」と質問した所「もちろんです」との心強い返事。それはかなり遅れますが、今のiPadのことだったんだなと思います。

-PR-

MacでWindowsを。 e2meeting iPadペーパーレス会議システム Apple正規代理店 三谷商事株式会社無料資料はこちら 三谷商事Appleチーム 公式Twitterアカウント TwitterAcrhives

ページトップへ