イベント・セミナー

【Webセミナー】 ~ 教育現場で求められるiPad管理とMacOS/iOSでの授業支援システムをご紹介~

Apple社よりApple School Managerを始めとした様々な教育向けソリューションがリリースされており、教育現場では新たな取組みが求められています。

本セミナーでは、第一部にてDEP(Device Enrollment Program)を利用したApple School ManagerにおけるiPad管理のあり方についてお話いたします。

また、第二部ではMacOSでのPC授業支援システムと、アナログ音声伝送とソフトレコーダーを使用したCALLシステムの概要説明、ならびにiOSでのソフトレコーダーのみを使用した簡易CALLシステムについてご紹介いたします。

Apple社サービスの導入、管理、運用に興味をお持ちの方がいらっしゃいましたら、ぜひこの機会にご視聴いただけますと幸いです。

本セミナーは終了いたしました。

日程・会場

開催日 2018/06/20(水)
開催時間 17:00 ~ 18:00
会場 本セミナーはWeb上でご視聴頂く「Webセミナー」となります。
Windows7以上のPCやOS X 10.8以上のMacにてご視聴いただけます。
※お申込いただいた方へ、Webセミナーご視聴用のURLを別途ご連絡
 いたします。
参加費:無料(※事前予約制)
主催 三谷商事株式会社
参加費 無料

お申し込みはこちら

下記お申し込みボタンを押下してお申し込みください。

お申込みはこちらから

セミナーの概要

アジェンダ

17:00 ~
17:30

◇第1部 教育現場で求められうるiPad管理のあり方について ~シームレスな管理、その先へ~

Apple School Managerを始めとした様々な教育向けソリューション、 アプリケーションがリリースされており、教育現場では新たな取り組みが求められています。

その中でもDEP(Device Enrollment Program)を利用したApple School ManagerにおけるiPad管理のあり方についてお話いたします。

三谷商事株式会社
17:30 ~
18:00

◇第2部 MacOS/iOSでの授業支援システム

MacOSでのPC授業支援システムと、アナログ音声伝送とソフトレコーダを使用し たCALLシステムをご紹介いたします。

MacOSとLinuxのデュアルブートでも授業支援可能なシステムで、iOSでのソフト レコーダのみを使用した簡易CALLシステムも可能であり、事務室からの管理も可 能なシステムとなっています。

北辰映電株式会社

お問い合わせ

セミナー事務局

部署
情報システム事業部文教営業部
担当
南部、藤川、影山
TEL
06-6399-4663
FAX
06-6399-4657
E-mail
apple-bdf@mitani-corp.co.jp